

板対抗大喜利をもう一度

どうもこんにちわ

先日RADIOやらして頂いた時にTERRYさんとお話していた板対抗チャンピオンフラッグ制を始めてみようと思うんですが、いかがでしょうか?
聞いてなかった方に簡単に説明させて頂くと、

・板対抗で大喜利勝負をして勝った板には形式上のチャンピオンフラッグが与えられる

という至って簡単なものです
それをしてなんやねん・・・ボケ!と思われる方がいるかもしれませんが、フラッグを持つ板があることでその板へ勝負を仕掛ける動機付けが生まれると思いますし、大喜利PHPというサイトの味噌である板所属の意味合いというものを改めて感じることが出来るようになると考えています
赤緑の部屋を利用してできるという利点もありますし、単純に賭ける物があると勝負への必死さも増すと思います
何より板対抗合戦が今より少しでも増えればいいなぁと思うわけです

そしてその板対抗の結果、自分の為だけでなく人の為にボケることが出来るようになり、昨今の殺伐とした世の中で失われつつある【優しさ】【思いやり】【友情】なんかにも触れることができるはずです

始めるとしてルールとまでいかないですが3点だけ

・各板最低参加人数は3人、上限は無し
・フラッグ所持板が2週間以上対戦出来ない状態が続く場合、フラッグは最後に対戦した相手板が所持する
・@~は原則掛け持ち不可

ということだけは提案させて頂きたいです
あまりガッチガチに縛ると息苦しいですものね

基本的な対戦のルール、何回戦勝負とか最後は倍にするとかは板同士で決めて頂くといいと思います

「あたし無所属だよ~☆」とか「2ch外から来たんだが・・・」という方は連合軍として参加、もしくはクラウン本スレでチームを組んで頂くといいかもしれません
また、@以降つけてるけど同じ所属の人が3人もいないという場合は「頑張って勧誘せんかい!」としか言えません、お許しください

まぁ言っても大喜利する上での遊びなので、その都度当事者の方々に柔軟に対応して頂くのが望ましいと思います

どうなるか分かりませんが動き出すことにして、せっかくなので最初のフラッグ所持板は私、聖Vプリンが所属する楽器作曲板とさせて頂きたいと思います

フラッグ所持板から他板に喧嘩売りに行くのも少し恥ずかしいので、せっかくなので人数揃ってる板の方はぜひぜひ楽器板に「えへへ・・・」と書き込みに来て欲しいと思います
来て頂けそうにない場合はこちらから突撃させて頂きますね^^



誘ってる

嫁


なんだこのゆるふわパーマの糞でこガールは・・・・
結婚してくれ!


暫定順位                  ゲーム差
    
1位 安めぐみ                 ー
2位 ゆるふわパーマの糞でこガール   12,5
3位 ちさ子さん                 2,0
4位 ビビアン・スー               0,5
5位 めざしちゃん               4,0
6位 潮田玲子                 2,0

 こんな感じかな

ぽかぽか陽気、春ですね

どうもこんにちは
まだまだ朝夕は冷え込みますが日中は30℃を越えるようで、いよいよ春到来ですね
鳥達もピーチクパーチクうるせえ季節になりました
僕はというと早いものでラリアに移り住んでから8ヶ月目を迎え、渡豪前にはなかった胸毛もチラホラ生え始めて心なしかアゴにも割れ目が入ってきました
環境って恐ろしいものですね(笑)


そういえば最近大喜利PHPに プリン太郎 なる人物を発見しました
僕とプリプリ坊やさんとのプリプリホットラインに割って入ろうというつもりでしょうか?
プリンとしての僕のポジションを脅かすようであれば、僕も黙ってはいられないとだけ言っておきます



この度大喜利PHP赤緑50000回突破でプディング爆神からパワーアップしました

聖Vプリン



聖Vプリン裏



読み方は【セント・ブイ・プリン】なのでラジオDJのみなさんよろしくお願いしますね



プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
