

三部作完!

どうもこんばんわ、僕です
この度『たちばな』を主人公にした漫画『GO HOME 橘!』の有名シーンを切り抜いて大喜利のお題にするという『橘三部作』がついに完成したことをここにご報告させて頂きます
せっかくなのでストーリーと絡めながら紹介していきたいと思います


GR53750回
橘1

1位のボケはあんずひめ@大生さんの【同じ服着てる奴がいた】でした

大正解です!
これは同じ服着てるとペアルックと思われて、見ず知らずの人とカップル扱いされることに危機感を覚えた橘君が相手に注意するシーンですね
2巻の131ページに載っています





GR54771回
橘2

1位のボケはJPこりん♪@み♪さんの【他のベンチ選手の出番が来ると毎回この表情】でした

これも有名なシーンですよね
熾烈なレギュラー争いで次々と監督に呼ばれて起用されていくライバル達・・・
取り残されていく孤独感から「行かないで」と涙ながらに呼び止める橘の姿に心を打たれた方も多かったと思います
全話の中で唯一橘が涙を流したシーンですね
7巻の58ページ目に収録されています



GR55961回
橘3

1位のボケはスカイハイさんの【趣味悠々を見ておじいちゃんがパソコンで書いた】でした

そうですね、こんな場面もありました
趣味悠々を見ながら橘君のパソコンを我が物顔で使うおじいちゃんに対して、本気で敵意をむき出しすシーンです
この後、結果として手にしたバットでおじいちゃんに殴りかかった橘は少年刑務所に入ることになりました
これはあまりにも残虐なシーンということで国会でも問題にもなったシーンですね
最終巻の18巻の117ページに掲載されています


こうやって見ると、1巻の最初ではプルプル震えていた橘がドンドンと大人の男へと成長していく様が見れて改めて『GO HOME 橘!』が名作だったことに気づかされます
大喜利PHPは若い方が多いのでこの漫画ご存知ない方が多いにも関わらず皆さんしっかりとストーリーを掴んでいたので驚きました

11月も半ばを越え、秋から冬へとさしかかろうとしています
これからの寒い季節にもう一度この心温まる物語に目を通してみるのもいいんじゃないでしょうか?
プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
