

おもしろアイランド

どうも、僕です
ラリアから帰国して早3週間が経ちました
ラリア滞在中から頭の中に日本に帰ったらやりたいことがたくさんあって、最近は日本出国前よりも積極的にお外に出るようになっています

そして思ったことは日本最高や!ということです
差別されるんじゃないかと怯えていたあの頃と違い、見渡せば僕と同じ黄色人種が溢れかえっています
何事か話し込んでいるおばちゃん達の会話も完全に理解できますし、電車で盗み見た女子高生のメールも完全に理解できました
「お父さんじゃなくて、お母さんに迎えに来て欲しい」という内容でした
いやー母国語って本当に素晴らしいものですね

そういったこともあって街に繰り出しては色んな日本人と喋りたくなって、分かってるのに道を尋ねたり、そんなにおいしくない定食屋さんでもお会計の際、店員さんの目をガッチリ見つめながら「ごちそうさまでした、また来ます」と言う日々が続いています
まぁ二度と行きませんけどね!

ただ一年のラリア生活の弊害というべきか、僕の、この黄色い体にも、白人の血が混ざってしまってるんだなぁと思わせられる出来事もありました

道を歩いていると、特に大阪のような人の多いところではどうしてもすれ違いざまに肩と肩がぶつかってしまうような時があるんですが、まぁ今のところ百発百中で
「Oh、sorry(オォ、ソーリー)」
と言ってしまってます
まさかと思っていましたが、まぁびっくりするほどソーリーが体から抜けません
ただ、それは海外にいたんだぜアピールで言ってるわけじゃなく、日本出発前に肩がぶつかった際なんと謝っていたのかを思い出せないのです

おそらく「すいません」「ごめんな」「痛いけど」「肩やん」「どうしよ」「俺のせいです」とかこの辺りを言っていたはずだとは思うのですが思い出せません
それもあって未だにソーリーの日々が続いています
まぁこれから自分にフィットする謝罪を見つけていければいいかなと思うわけです



あと来る2月20日に大阪オフがあります
幹事をしてくださる予定だったいかそうめんさんが急遽都合が悪くなったため、僕が【幹事】やることにしました

日 :2月20日(土)
場所:大阪梅田
時間17:30ぐらい集合 18:00ぐらい開始

備考:リアル大喜利したいのでスケッチブックとマジックを持ってきて欲しいです


オオギリストで感染性のウィルス持ってない方ならどなたでも歓迎しています
ご都合よければどうぞ!
プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
