

俺は負けた

俺は負けた
0ポイントで負けた
おそらく会場の人たちからは「うわ、おもんな」と思われてたと思う
もっと言うと「きしょい、死ね」と思われていたんだろう

く、悔しい
ネット大喜利だと滑った時「いやいや、そうじゃないねん!あー、これは文章だと伝われへんゾーンか・・・」みたいな言い訳をして「次や次や、次のお題や」と切り替えれたがリアル大喜利は違った

シーン・・ザワ・・・ザワ・・・ってなる

これはもうおもんないのを認めざるを得ない
なんだったらその場で「おもんないこと言うてごめんな」って謝りたかった
でもそんなんしたらルール違反やったから黙って拳を握ってた
気持ちなんて切り替えれるはずもなかった

今日俺はおもんない人間だと改めて認識させられた
あの時笑ってくれた親戚も、あのレジのおばちゃんも、あの渋谷の風俗嬢もみんな愛想笑いだったんだなぁ
恥ずかしいなぁ
気分を良くして延長してしまったのも悔やまれるなぁ

自分の限界がハッキリ見えてしまった
いや、限界は随分前から見えていた
赤緑の通常部屋でも成績は伸びなかったし、企画ではOOGIRI武士道テリーさんチームでの無味無臭の仕事っぷり、CS5でグループリーグ敗退、まばたき発電所ではもれなく足を引っ張っていた
ごまかしごまかしで来ていた
見る目がある人には分かっていたことだろうけども

これはもうどうしようもない
育ってきた環境がそういうのじゃなかったんだと思う
「がんばって強くなるぜ!」と行きたいところだけど、俺はもう27歳
これ以上伸びしろなんてありゃあしない
もともと大喜利なんて向いてないんじゃないんだろうか
言葉でおもしろいことを書くなんて正直どうすればいいのか分からない
小中学校時代、誰かを笑わせたい時はとりあえずわざとこけていた
こけたらみんな笑ってくれた
だから俺はこけ続けた
でもそんなんばっかりしてたら運動会でクラスが大敗して俺は嫌われた
そんなレベルだった

俺は、きしょいのだ

どうしたらいいんだろう
どうやったらきしょくなくなるんだろう
どうやったらおもろいボケが書けるんだろう

心が、痛い

一度に二人は愛せない

「ピッチ、お前のことは愛してるで」

【あの人】はいつもそういってくれた

事実、【あの人】は時間があれば部屋に来て私の赤い所や緑の所を優しく撫でてくれた

週末は青い所を徹底的に責めてくれた

嬉しかった、こんな日がずっと続くと思ってた

だけど【あの人】、急に冷たくなった

以前のように毎日部屋に通ってくれなくなり、週末は連絡さえ取れなくなった

何度問い詰めても「忙しいんや」としか答えてくれない

久しぶりに部屋に来てくれたと思ったら2,3度チャッチャと済ませて眠ってしまう

「まだ愛してる」と言ってくれたその目に昔のような輝きは無かった

私には判っていた

他に、私以外のサイトが出来たんじゃないかって

私の予感は当たってた

【あの人】、POAROとかいうサイトに夢中になってた

悔しくて悔しくてメールを覗いてやった


「件名 Re:Re:Re:Re:無題」

POARO!お前はほんま最高や!ピッチにはない人前でやれるっちゅう快感がある
それにピッチはカタカタとタイピングするだけやけど、お前はホワイトボードでやらしてくれる
想像するだけで気持ちよさそうで、俺もう我慢でけへんで!


昔【あの人】が私に向けてくれた笑顔は、今他のサイトに向けられていた

もう、私だけのものじゃなくなった

私捨てられたんだ・・・そう思うと涙が流れた

捨てられた悔しさからじゃない

ここまでされても【あの人】を忘れられない自分がかわいそうで

でも私、信じてる

【あの人】が必ずまた「ピッチ、また来てもうたわ」って部屋を訪れてくれるのを


そんな【あの人】が出場するPOARO大喜利
h ttp://blog.livedoor.jp/poaro_oogiri/

今週の日曜日の6月20日に新宿fu-って所で催されるみたいなの

ぜひ、応援してやってよね・・・

プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
