スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスバケットチャレンジ

なんか流行っているらしいね、氷水ぶっかけるやつ。
個人的な感想を言うと「ふーん。。」になるし、そういう人が大多数と思う。
まぁせっかくやし改めてみんなで確認しておこか!

アイス・バケツ・チャレンジ(Ice Bucket Challenge)
バケツに入った氷水を頭からかけるか、アメリカALS協会(英語版)に寄付するという筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動のひとつ。2014年に始まり、ソーシャルメディアを通してアメリカだけでなく他国にも広まっている[1][2]。日本ではアイス・バケット・チャレンジと呼ばれることもある。(うぃきぺより)

うん、その心は素敵よな!
チャリティー精神が低い俺からすると何かしら働きかけようって心意気は素晴らしいと思う。

【ルール】
バケツに入った氷水を頭からかけている様子を撮影し、それをフェイスブックやツイッターなどの交流サイトで公開する、あるいは100ドルをALS協会に寄付する、あるいはその両方を行うかを選択する。そして次にやってもらいたい人物を3人指名し、指名された人物は24時間以内にいずれかの方法を選択する。
ただ、氷水を頭からかけることや寄付をすることが強制ではないことには留意する必要がある。(うぃきぺより)

んー・・・なんか気にいらんなww
どの部分かはハッキリせーへんけど、なんか「あん?」って思わへん?
24時間以内ていう無意味な時間制限とか。
何よりまず気になるんが、果たして氷水かぶる人はこの運動の根幹である筋萎縮性側索硬化症を少しでも理解したんか、理解しようとしたんかって結構気になるよな。
「あ!氷水のバトンみたいなん回ってきた!みんなやってるしあたしもやっちゃお☆」
この感じはアカンと思う、張り倒したなるもん。
じゃあ一回この病気?といっていいのか筋萎縮性側索硬化症についてみんなで調べてみよ!

筋萎縮性側索硬化症・・・筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。しかし、筋肉そのものの病気ではなく、筋肉を動かし、かつ運動をつかさどる神経(運動ニューロン)だけが障害をうけ、脳から「手足を動かせ」という命令が伝わらなくなることにより、力が弱くなり、筋肉がやせていきます。その一方で、体の感覚や知能、視力や聴力、内臓機能などはすべて保たれることが普通です。(難病情報センターHPより)

うん、難病やな。
日本では指定難病にもなっているらしい。
この段階で俺がわざわざこのお下品ブログでこの病について調べるまでに至っているから、この運動の意義は一つ果たされた訳か。
なるほどぉ・・・人間の繋がりって素敵。。。

でもなんか気に入らんww
難癖つける訳やないんやけど!
なんか見たんがさ、「アフリカとか水不足の地域もあるんだから氷水無駄にすんなよ・・・」みたいなクレーム。
それはカスやと思う。言いがかりやん。
別にアフリカの某部族が大切に、大切にしてる井戸から水をかっぱらって「ひゃっはー!」ってやってる訳ちゃうんやからさ、筋違いなことは言うたらアカンよな。
じゃあ石原さとみが大好きで、石原さとみのおしっこ飲みたい俺が石原さとみに「便所に流すなんて勿体ないことすんな!」て言うてええんかって話ちゃう?
ごめん、例え間違ってるわ、たぶん。

話を戻すとそんなクレームするぐらいなら、ハッキリ「気に入りません!」て言うてる奴への方が遥かに同意できる。

ここまで書いて一個気に入らん原因が分かったのはやっぱり国民性ってとこやねん。
このニュースを聞いて最初に頭にも浮かんだのがこれ。



少年が拙いポルトガル語?でクリロナに質問するんやけど、周りの観客からは笑い声があがるねん。
それに対してクリロナは「いやいや、あんたら笑てますけどしっかり話せてますよ?」とフォローした瞬間、観客からは拍手。(4:20~)
もうね、笑った奴は死んでくれ・・・・
いや、笑うだけならいいかな、俺もその光景は微笑ましく見えて笑ってまうかもしれんしな。
笑ってその後拍手した奴は絶対死ね。
どんだけ外国人様の意見・価値観を追いかけるんじゃ、と。

ええやん!おもろいと思ったんやから笑ったんやろ?ええやん!
「そこ笑うとこじゃないですよ、怒るとこですよ」言われてから怒ってんの?感情決めてんの?嘘やん!アホやんそんなん!
これが気にいらん、むっちゃ。

ハッキリ言うてこのアイスバケットチャレンジにも似た感じがある。
この運動を日本人が発起して、特定の病気を世間に知らしめる為に氷水を頭から被るんなら俺は間違いなく応援してたね。
意味わからんけど、まぁ募金ぐらいはさせてもらいますって言うて。
でも気に入らんのが、この氷水の運動は日本人のセンスではないの!
残念ながら外国人特有のノリなの!サンバなの!
だってさ、これ最初に阿藤快がyoutubeに「なんだかな~」言うて氷水被ってる動画アップしてたらマネしたか?

ぜったい!ぜったい誰もしてないやん!
おい浜崎あゆみ、お前に言うとんじゃボケぇ!

くだらんマネごとから外国、または外国人に近づこうとすな!!!
もっというとやってのんがビル・ゲイツはじめとしたセレブが多いからって一緒のグループに入ろうとすな!!!
気持ち悪いんじゃ!!!浜崎あゆみ!

もうさ、世界的に見ても歴史のある日本に生をうけてんからさ、もっと自信持てや!
日本人の価値観・考え方はあるやん絶対。
それに合わんかったら「NO THANK YOU」言うたらええやん!

アホみたいなへらへらマネごとばっかりしてること自体が結局、自分を持ってる外国人と自分を持ってない日本人の差を余計浮き彫りにしてしまう結果になるんがなんで分からへんの!!
俺は怒ってんの!!
グローバル化だなんだというけど、仕草やファッションをいくらマネてもそんなもんは何の国際化でもないやろ。
大事なのは日本固有の文化や考え方をいかに世界に発信していくかやと俺は思うで。
時には勇気を出して「No、I don‘t」やって。

ごめんな、むっちゃ真面目なこと書いたわ。

ただ一つ言っておくと、こういうアイスバケットチャレンジなんかを難しく考えずに柔軟に受け入れる奴の方が友達多いし女にモテるし良い人生歩んでると思うわ。
ほんま、生きにくい世の中やで・・・



more...

スポンサーサイト

第一回 出会いアプリ実践【ぎゃるる】編

リッチしてますか…?

さぁ今回は出会いアプリを実践すると共に、出会い方をデータ化することで今後の即パコ率上昇に繋げて行きたい。

第一回は【ぎゃるる】に挑戦だ!

ここはレビューを見る限り、基本無料、GPSの使用により近くの人と出会える、てのが売りみたいですね!

早速登録!



今回はGPS機能があるので顔を晒すのも抵抗あるし、有名なドS俳優の顔でチャレンジ!
名前は局長、一言にはあの番組で有名な台詞を入れてみました。
ちょっとネタに走り過ぎてる感はありますが、ハマればデカイ気がするのでレッツゴーです!
ええ、年齢も4つほどサバ読んじゃいましょう!



ほう!色んな奴がいますね!
これだけの人間が今この周辺でログインしてるということでしょうか?
地域性もあり柄の悪そうな奴が結構います。
田舎なのでこんな感じですが、東京及び大都市近郊なら、より良い条件の物件も見つかるかもしれません!

まあここで悩んでも仕方ないので手当たり次第アタックでも仕掛けましょう!



大きな声でハウアーユー!
返信がない・・・無視されましたね。

諦めませんよー!





誰一人として返ってこない・・・

ハッキリ言うて糞アプリです!


と、思いきや



きたあっ!
でも、ハウアーユー!に対して「?」・・・だと・・・?
僕の第六感が告げています。こいつはめんどくさい、と。
自分への不明な問いかけに対し、聞き返すでもなく、自分の解釈を述べるでもなくただ単に「?」。
これはつまり、何だかわかんないよー。でもこの状況を自分で打開するのは嫌だよー!という意思表示。
今後会話をしていってもつまらんのは明白で相手をするのは時間の無駄でしょう!
こいつは放流です!

と強気な対応でなんだかんだ続けましたが、この日大した成果はありませんでした。

ただ、後日



こういうパターンがありました。
常にログインしてるというよりは、たまーに確認してメッセージがあれば返信みたいな使い方が一番いいんでしょうか?
それにしても返信6日後て!

まぁ使い道によってはうまくいくかもしれませんが、あまり僕には向いてなさそうかな!
以上、興味がある人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
その時はぜひどうなったかのレポもお願いしますね!

総評
【ぎゃるる】
機能性    ★★★★☆ (無料な上GPSで身近な人に会えるのは便利。)
女の質    ★★★☆☆ (地域制によるので不明。とりあえず3つ)
出会える度 ★★☆☆☆ (ちゃんとした写真でやるとそこそこいけそう。)















doggy baby

doggy baby!

ということで、今回は赤ん坊について少し話したい。
赤ん坊かわいいですよね、愛くるしいですよね。
これを読んでくだすってる方はお子さんはいらっしゃるでしょうか?
その前にご結婚されてるでしょうか?

失礼ですがそんな方はほとんどいないと思います。
なぜそう思ったかは言いません。
失礼ですがどうせ彼女もいないんちゃいますか?
なぜそう思ったかは言いません。
失礼ついでに地味な色の服ばっかり着やがって。

まぁ結婚して赤ん坊を授かるってのは一般的な流れでめでたいことだと思うんですが、肝心の親にアホの親おるでしょ?
僕はアホの親がむちゃくちゃ嫌いなんですね。

学生時代、今は亡きあやめ池遊園地という奈良の田舎の遊園地でバイトをしてた時があったんです。
採用時の面接では、受かりたいあまりに遊園地=子供の国、というのを意識しすぎたんでしょうかね、「子供が好きです、朝昼晩と子供のことを考えています」と、角度を変えると危険極まりないアピールをやらかしたんですが、なんとか採用して貰えたんです。
その結果、人事の方がえらい気を遣ってくれたのか「こどもランド」というデカイすべり台やボールプールのある乳児~幼児の預かり施設みたいなとこにブチ込まれたんです。
完全に面接のアピールが裏目ってます。
俺はジェットコースターを動かしたかったのに。
まぁ、しゃーない思いまして、そこで働いてたんですね。

で、そこの施設は誰でも立ち入り可能なんですが、ボールプールなどの遊具には大人は入れない決まりなんです。
至ってどこにでもある普通のルールです。
ある日、糞ガキがすべり台の上で小便を垂れやがってそれ拭いてアルコールで消毒してる時でした。
ふとボールプールの方に目を向けるとごっつい子供がシャカリキに遊んでるんです。
「うっわ、健康!」と思わず声を上げたのも束の間、よう見たらオッサンなんですね。

たまにおるんです、張り紙とか注意書きとか見んと入る大人がね。
そんで僕はガキの小便を拭き終わってオッサンのとこに注意しにいきました。
「すんませーん、ここは大人の方の立ち入りはご遠慮頂いてまーす!」言うて。
ほんだらね、ほんだらねアホ面丸出しの親が言うたんがね、

「あっちにも入ってる奴おるやろ!」

うっわ~・・・ですわ。
あっったまわっっるーーーーーーーーーーーーーー!です。
横には性病コンプリートしたみたいなきったない嫁はんと一緒に凄んできたんです。
んで、僕若かったしむちゃむちゃムカついたんで
「死ねやコラ」って。

思っただけなんですけどね。
ほんまは「あ、そうですか、じゃあそっちも注意しときます。」言うたって話なんですけど、まぁこういうアホの親は考え得る範囲で出来るだけ不幸な死に方したらええねん。肝試しのつもりやったのにほんまにえらい事になったらええねん。と今でも思ってるんですが、今日の本題はこれ!


(はぁと


これなんか分かります?
よう見て貰うと分かるんですが、ロゴ部分が英語のスペルになってるBABY IN CARステッカーなんですね。
車とかの後ろによく貼ってる、まぁゆっくり走るけどあんま焦らせんといて、とかクラクションとかやめて、みたいなことですかね?
まぁそれなんですけど、違和感ない?
ん?よう見たら分かるけどそれパッと見て相手に伝わらな意味ないんちゃうって?
結局子供を守ってる振りしてデザイン性優先してるんちゃうって?

もうね、間違いないんですよ。
僕にあやめ池遊園地でつっかかってきたカス親はこの類の連中なんですよ。
何ーーーーーも考えてない。アホやから。
なんかステッカー貼りたーい。子供おるしそういうステッカーにしよー。あっ、ハートあるやんかわいいー。これだけ。
ほんだら最初からただのハート貼っとけや!

んで内装はきっと、ハワイアンブルーみたいなくっさい芳香剤置いてハンドルのとこになんかエナメルのカバーみたいなんつけて部分的に光るコップみたいな灰皿置いてハンドルの前にフワァッフワァッの羽毛みたいなん敷いてバックミラーにハイビスカス掛けて運転席の横にカーテン付けてるんでしょ?
もうね、

しょーもないねん!

あとトラックの運ちゃんでなんかでっかいワンピースの海賊旗飾ってる奴もしょーもないねん!
うっとおしいんじゃ!
終わりじゃ!

俺、真のブロガーへ

ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!


唐突にこんなにも意味のない掛け声を打ち込んでも余裕。
140文字の制限など無いから余裕。
大文字にもできるしな。

改めて思う、ブログ最高や・・・ついでにブクロも最高や・・・
そしてtwitterは糞。
繰り返す、twitterは糞ー!

もうね、あれは早めに見切りをつけるべき。
フォローしたりしなかったりの小競り合い、ネタツイート、犯罪自慢、個人情報流出、訳の分からん告知、不必要なリツイート・・・
どっか無理してるって!
もう何か呟かなアカンという強迫観念からみんな無理してるって!
挙句の果てにHEARTに負担かかってるって!
精神蝕まれるって!早よやめって!

それよりブログ持ってる人は絶対ブログ再開した方が良いって!
俺バンバンコメントするって!
アクセス増えたらアフィつけて小遣い稼げるって!
ある程度貯金貯まったらデリバリーヘルス呼べるって!
で、プレイが始まったら嬢の腰の辺りに何かを見つけるって!
羽のタトゥーやって!
萎えるって!
でもまぁええ記念か、、とか思いながら射精に達するって!
それはそれなりに気持ちいいって!
2日後ぐらいにチンポがムズムズするって!
排尿時に強い痛みを感じるって!
泌尿器科で淋病と診察されるって!
強めの抗生物質で一発やって!

ということで、今回はブログ再開のすすめ、に加えて開放的な夏だけど性病には気を付けようというテーマでお送りしました。


以後、今後のブログ更新の予定です。

・G7の対ロシアへの制裁を考える
・出会いアプリ「ギャルル」を検証してみた
・俺流カルボナーラスパゲッティの作り方
・最高のSEX part2
・俺が納豆Q坊を嫌う理由


2014・・・夏。
今までで最高のサマーにしようぜ・・・




プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。