

ユニークセンストレーニング

ユニークしてますか?(あなた面白いですか?)

今回はこれをテーマにお送りしたい。

ユニーク。
それはとても魅力的なこと。
一部の痛い奴らはそれを「面白(おもしろ)」などと呼んでいるようだが早めに死んで欲しい。
びっくりするほど響きが寒いのに気付いて下さい、関東の皆さん。

まぁ呼び方はさておき、かくいう俺もそのユニークを競い合う為に以前は大喜利なるものに精を出しておりましたが、最近ではすっかり赤と緑のサイトも乳臭くなってしまったようで、足が遠のいております。
同じくそんな風に大喜利から遠のいて腕が錆びついているユニーカー=uniquer達も多いんじゃないでしょうか?知らんけど。
今回は、俺を含むそんな方々の為にunique power(以下UP)を簡単にエクササイズできるトレーニングを考えました!
ぜひ良い汗を流していって下さいネ☆

1、以下の「愛されるより愛したい」の歌詞の一部を「妊婦」にした場合、最もユニークな部分の番号を答えなさい。


「愛されるより愛したい」 唄:KINKI KIDS

‘①妊婦っていいじゃんそんなこと ①妊婦っていいじゃんそんなこと‘
おきまりのつよがりを・・・・言っても
道で拾った②妊婦で 紙ヒコーキ飛ばした
③妊婦とは反対へ飛んでく

ギリギリの④妊婦達が 積み重ねてる⑤妊婦のもの
壊さなきゃ新しい⑥妊婦は来ない

愛されるよりも 愛したい⑦妊婦(ニンプ)

いいかげんで頼りなくてそんな⑧妊婦だけど
悲しみの⑨妊婦 まだ迷うけれど
青い風に吹かれながら ⑩妊婦続けたい

‘泣いたっていいじゃんつらいなら 逃げたっていいじゃんつらいなら‘
はずかしいことじゃない・・・⑪妊婦ね
シャツを脱ぎ捨てた⑫妊婦 なんだか急にカラッポで
鏡に映る⑬妊婦・・・誰だろう?

初めからカッコのいい ⑭妊婦になんてなれないなら
怖がらずそのドアを開けばいいだけ

愛されるよりも 愛したい⑦妊婦(ニンプ)

傷ついて立ち止まって そんな僕だけど
泣き顔の⑮妊婦 あの空の下へ
つよい風に向かいながら ⑩妊婦続けたい

⑯妊婦の向こうに 光る空はあるの?
分からなくてつかめなくて そんな僕だけど
悲しみの⑨妊婦 まだ迷うけれど
青い風に吹かれながら ⑩妊婦続けたい

愛されるよりも 愛したい⑦妊婦

傷ついて立ち止まってそんな僕だけど
泣き顔の⑮妊婦 あの空の下へ
つよい風に向かいながら ⑩妊婦続けたい

※同じ使われ方の妊婦は同じ番号にしてます。

どうでしょうか?
ピン!ときた妊婦はありましたでしょうか?
以下、上位をランキング形式に答え合わせに参ります。

第三位 UP-6.810P
④ギリギリの妊婦達が~

これは語感が非常に素晴らしいですね!
ギリギリの妊婦、どの時期を指すんでしょうか?
受精した瞬間?出産直後のヘソの緒をブラ下げてる瞬間?
そんな十月十日の妊娠期間のギリギリを敢えて指定してくる辺り、ユニークですね!

第二位 UP-9,870P
③妊婦とは反対へ飛んでく

面白い(笑)
その前の部分で述べられている紙ヒコーキを飛ばすシーン。
いいですね、青い空を伸びやかに進む紙ヒコーキ、そしてその方向とは逆にボテ腹を支えて歩く妊婦の姿。
別にその描写いらんやんけ!と思わずツッコんでしまいたくなります。
他の部分はどちらかというと妊婦を中心にフューチャーしてる歌詞が多いんですが、この部分だけは紙ヒコーキが主役で脇役的にチョロッと登場する妊婦から哀愁を感じ、いい具合に仕上がっています。ユニークです!

第一位 UP-10,150P
⑬鏡に映る妊婦・・・誰だろう?

文句なしの一位!
自分が鏡の前に立ってるにも関わらず、目の前に映っているのは妊婦。
ホラーです。すぐ逃げてください!
そんな状況にも関わらず「誰だろう・・・?」と訳の分からん興味を持っているシーンはこの歌詞最大のユニーク!
そんな説明不要な⑬を選んだ方はまだまだ現役のユニークさを持ち合わせていると断言していいでしょう!



どうでしたか?
あなたの選んだ妊婦は上位に入っていたでしょうか?

まぁでももしかしたら、一番面白いのはどの歌詞よりも、唄:NINPU KIDS かもしれませんね!






comment

Secret

No title

4と8

Re: No title

>名無しさん

お!意見来たやん!ありがとう
⑧のいいかげんで 頼りなくて そんな妊婦だけど~
が気に入った?
妊婦を罵倒する感じ、確かにええねんけど
実際に歌ってみるとちょっと字余り感あるんよな
だから俺的にはまぁ5~8位くらいかなぁ、うん

次からは順位と一緒に見解も書いて欲しいな
プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
