fc2ブログ

8・29 楽器作曲板一周年

やぁ僕だよ!
最近はブログめんどくせえwwwってなって画像系ばっかりでごまかしてたけど、今回は純文字だよ

先週末に催された大喜利歌詞道、もちろん参加したよね?
テリーさんが作った曲にみんなで大喜利を使って歌詞をつけていくって企画だったんだけど、音に言葉を当てはめるのは思った以上に楽しいね
ストーリーの起承転結を意識するのも普段の大喜びとは違った面白さがあって癖になりそうだよ
個人的には2つも歌詞を採用して貰えてものすごくダンシングオールナイトな気分さ



そしてこちらが出来上がった正式版歌詞!

タイトル:「医者の息子は真面目だね」  


1,地図を持たずに出たよ 途中ファミマによってくからね 
 いつもの道なのに違って見える 親指ちくわがささっているから  

 テムルナムチャ ハムルナムチャ  
 殿様ご乱心 はじけてまざれ火星の大名 

☆そういう妄想全否定 医者の息子は真面目だね 
 「関係ないね」柴田恭平のマネ  
 もうパフェも食えばいいじゃん どうせ手術間に合わない  
 できるだけ柔らかい場所へ 突き飛ばして欲しい  



2,森のジャングルで見たよ 優しく切ない 無職のゴリラを 

 ヤリイカ投げて 女房に刺さる  
 なんでも聞いてよ ついでに図書館行ってくるから

★そういう行動全否定 夢の続きは夢で見る
 襲おうよ田を荒らすマーメイド  
 もう ネギでぶたないで どうせ記憶戻らないわ  
 苦労してゴリラは知恵を得た これが人類の始まり  

☆くり返し

★くり返し


↓ここで歌を聞けるよ!
http://www.mediafire.com/file/tzzbngcymzm/
医者の息子は真面目だね (Miku demo ver).mp3

↓コード表もうれしいね!
http://dl7.getuploader.com/g/9%7Coogiriphp/96/oogiriphp_96.JPG


赤部分が僕の採用された部分だけどサビ前の盛り上がり部分と、サビ終わりの余韻を残す良いパートを勝ち取れてすごくエキサイティングな気分さ
曲のタイトル命名権を勝ち取ったRUNNERS HIGHさんがサビ頭でキチンと伏線回収してるのには笑っちゃてぶっこんじゃったね

歌詞はインパクトのある歌詞で面白さを出すか、前後との繋がりで面白さを出すかが結構悩みどころだったんだけど、最終的にはぶっ飛んだ感じをなんとか繋げようとする慌てながらも優しさに溢れる曲になったんじゃないかな

あとは何より、去年の8・29に「2ch板対抗大喜利」に加わった楽器作曲板がめでたくも一周年を迎えたということで、それを記念する企画になったということでも企画人テリーさんとどぶこりん♪には感謝を伝えたいです
参加者の皆さんも乙乙

引き続き歌い手も募集してるみたいなのでどぶろぐ♪さん家で要チェックしてくださいねー!



採用はされなかったものの個人的には結構気に入ってるプディングremix verがあるからぜひ歌ったらええがな!と思うよ

↓この辺りにfuck`in jap...っていうのがあると思うから押せよバカヤロー!

タイトル:「極上リラックス」    作曲:テリー 作詞:プディング爆神


1,20歳になったその朝  大きな荷物が家まで届いた
 高速道路に出たよ  縛られてたら俺はただの豚

 お願いだから  欲張らないで
 どんな手を使っても  奴らを黙らせて見せるから

☆気づけば隣に肉食獣  したたる唾液が熱い
 動かせよ  国じゃなくて右腕を 
 FOR YOU  プレゼントしたのに捨てられてたサングラス
 できるだけ柔らかい場所へ  突き飛ばして欲しい


2,目覚めた緊急病棟  ベッドに縛られ身動きできない

 大きな拳で  濡れ衣着せないで
 なんでも聞いてよ  ついでに図書館行ってくるから
 
★つまづき転んだ勢いで  頂上からふもとまで
 起こす時  水掛けるの禁止ね
 無秩序混乱大歓迎  なんかしら薬やる
 これからは八百屋になる道へ  突き進んでみたい 


☆くり返し

★くり返し


いいね、なんとか前の歌詞に繋げよう、うまくまとめようという必死さが出ててキュートだね

あと大喜利PHP50000回達成おめでとうございます!
新エンペラーは店長さんとみっこりん♪さんということで、そちらもおめでとうございます!

大喜利PHPってなんだい?Tom?っていう人は右のリンク一覧からルール見てから参加すればいいと思うよ!
あと俺はTomじゃないからね!
じゃーねー
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

カラメルのような歌声、楽しみにしています

Re: No title

>>ちゃんこさん
歌はねーやめとこうかなと思ってるんです
ラジオスレでちゃんこさんと大差ない声質と言われたので・・
お疲れ様でした!
プロフィール

バーニー畑

Author:バーニー畑
プリンって甘くておいしい!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード